blog

The North Face

ASUNIEDAMNorthFace

いよいよシャレにならないくらい寒くなってきましたね・・笑

今回は私が冬に重宝しているアウターをご紹介しようかと思います!

と言っても、たくさんの方が既にご存知であろう、The North FaceのBaltro Light Jacketです!

本気で寒い日は、もうバルトロの一択です!笑

他のダウンジャケットも持ってはいるのですが、こいつの軽さと楽さはもう抜群です!

バイクで移動する時や、外にいることが多い時は間違いなくバルトロを着て出かけます。

真冬の天体観測や雪上ハイクにも対応できる様に作られているらしいので、暖かいのは当然ですよね・・笑

しかし、真冬の天体観測等の時はバルトロだけでは耐えられる訳がないと思うので、一体中にはどんな物を着るのだろうかと、少し気になるところです。。。

写真を撮る時にバルトロだけでは何とも寂しかったので、中にASUNIEDAM brandの「Friday The 7th」のTシャツを合わせてみました!

どのTシャツを合わせようかと思ったのですが、一昨日が「Friday The 13th」だったので、このTシャツを選びました。笑

さすがに普段出かける時はTシャツとバルトロだけでは出かけませんよ。。笑

普段あまり電車に乗る機会がないのですが、これを着て電車に乗ったら暑くて仕方ないだろうなと思います・・・笑

さて、写真にもある「Friday The 7th」を始め、ASUNIEDAM brandの商品はASUNIEDAM online storeにて絶賛発売中ですので、是非ご覧下さい!

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM Instagram

憧れのアーティスト。

asuniedamphoto

1月に入り、ますます寒くなってきましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は私の憧れのアーティストさんについて書こうかと思います。(ちなみにメール等で1番多く質問を頂く内容です。笑)

写真の通りそのアーティストさんは、さくらももこ先生です!

もはや知らない人の方が少ないのではないかというくらい、超有名な方ですよね!

私はアーティストとしてグラフィック作品を中心に創作活動をしていますが、実はあまり絵を見たりはしません・・笑

ここ最近ではインスタグラムで交流させて頂いている方々の素敵な作品を拝見させて頂き、様々なアーティストさんの作品を見させて頂く機会も多くなりました。

今更ですが、様々なアーティストさんの作品を拝見させて頂くのは、勉強になることが多く、本当にいいものですね!笑

そんな、最近までは自分の作品以外あまり見なかった私ですが、たった1人子供の頃からずっと憧れ続けているアーティストさんがいます。

それが冒頭でも書きましたが、さくらももこ先生なのです。

私がアメリカ好きで、更に白と黒のコントラストアートの作品が多いので、さくらももこ先生が好きだと言うと、驚かれることが多いです・・笑

しかも、女性ファンの方が多いイメージがありますもんね・・笑

写真は既にインスタグラムにポストをしているものなのですが、3連休に「さくらももこの世界展」に行ってきました!

約2年前に京都と大阪で開催された際にも、もちろん行ったのですが、大好きなさくらももこ先生の作品をまた見れるので、行かない選択肢はありませんでした!笑

やはり多くの方は「ちびまる子ちゃん」のイメージが強いかと思いますが、イラストがとても素敵で、めちゃくちゃカラフルなんです!

結局今回も3時間弱もいました!笑

もちろんイラストだけでなく、「ちびまる子ちゃん」や「コジコジ」等の漫画やエッセイも大好きです!

あの程よいブラック感がたまらないです!笑

自宅にはさくらももこ先生の絵を多数飾っていて、夜お酒を呑みながら眺めるのが至福の時間です。

さくらももこ先生の作品を見て、本当にいい刺激になったので、どんどん新しい作品を描いていこうと思います。

インスタグラムには定期的に作品をポストしていますので、是非ご覧下さい!

また、上の写真で私が着ているASUNIEDAM brandのプロダクトも絶賛発売中ですので、ASUNIEDAM online storeもチェックしてみて下さい!

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM Instagram

USA Ashtray

ashtrayasuniedam

2017年最初のMade In USAプロダクトのご紹介です!

今年もASUNIEDAMはいつも通りにUSA プロダクトをご紹介したいと思います!

今回は、乱雑に置いていますが、アメリカの灰皿です。

これも数えるのが面倒なくらいたくさん持っていて、この写真に写っているものはほんの僅かです・・笑

アーカンソーのHoliday Innや、ニューヨークのピザ屋さんのもの等色々です。

しかし、最近はアメリカのホテルやレストランもタバコを吸える所が減ってきていて、こんな灰皿を見る機会もなくなったのは、なんとも寂しいですね・・・

それにしても、アメリカのこういったちょっとしたプロダクトは、何気ないデザインが本当に可愛くて、たまらないです!笑

ただ、これから灰皿を集めようかと思っている方がおられましたら、あまり数を集めないことをオススメします!

集めすぎると、保管が本当に面倒です!笑

ガラスなので雑に扱う訳にもいきませんし、何気に重い上、数があると割と場所をとってしまうので。。笑

でも、そんなに大量に集める方もいないですよね・・笑

さて、寒い日が続きますがASUNIEDAM online storeではそんな中でも活躍すること間違いなしのアイテムを絶賛発売中ですので、是非チェックしてみて下さい!

 

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM Instagram

Last Christmas & Send Me E-Mail!!

asuniedam-christmas

2017年2度目のブログ更新です!

皆さんはお正月をいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は色々な方のところに新年のご挨拶に行ったり、初詣に行ったりとなんとなくお正月っぽいことをして過ごしました。

一応毎年初詣に行っておみくじをするのですが、ここ何年も「大吉」しかでません・・笑

もはや、いつこの連続大吉記録が破れるのだろうかと、そればかりを楽しみにしているのですが、今年も記録更新でした!

さて、話は少し去年の年末に戻って、クリスマスの話です。

上の写真は、なんと私ASUNIEDAMのファンの皆様から送って頂いたクリスマスプレゼントです!

この他にもクリスマスカードを十数枚頂きました!

プレゼントを会社に送って頂いたことも純粋に嬉しかったのですが、私にこんなにファンの方がいて下さったことにもっと驚きました!笑

本当に皆さん、ありがとうございます!

インスタグラムでは去年の内にお礼をお伝えできたのですが、ブログでのお礼が遅くなり申し訳ありません・・

そして、お休みの最終日1月3日は家でゆっくりと過ごそうと思っていたので、頂いたミニファミコンを1日中やっていました!

が、1日中小さいコントローラーで必死でやっていたので、親指がメチャクチャ痛いです・・笑

頂いたプレゼントは全て大切に使わせて頂いています!

本当に皆さん、私の好みのツボを抜群に見抜いておられますね!笑

メールで交流させて頂いていた方も多かったので、色々と皆さん好みを見抜いて下さっていたんですね。。

実は去年、意外と多くの方とメールで交流をさせて頂いていました。

ですので、今年もまた多くの方とアートや音楽等色々なお話ができればと思っています!

顔を出していないや、アーティストということで「最初にメールを送る時はめっちゃ緊張しました。。」や「気難しい人だったらどうしようかと思いました。。」等と後々おっしゃる方も多数ですが、意外と?メチャクチャフランクなので、お気軽にメールを送って下さい!

私も色々な方と出会うことができて、本当に楽しいので!笑

お問い合わせ用のメールですが、そんなことは気にせず是非お気軽に、質問やアメリカのお話等送ってきて下さい!

もちろん、グラフィックデザインやロゴデザインのお問い合わせ・お見積りも大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ちなみに、ミニファミコンで「忍者龍剣伝」をやっていたのですが、最後のボスの倒し方がわかりません・・・笑

わかる方がおられましたら、メールをお持ちしています!

ちゃんと仕事のお問い合わせと、ファンの皆さんとの交流で、返信のアドレスは2つ用意していますのでご安心下さい!笑

そして、ASUNIEDAM brandの商品も絶賛発売中ですので、online storeも是非チェックしてみて下さい!

e-mail: info@asuniedam.com

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM Instagram

Happy New Year!!

asuniedam-newyear

あけましておめでとうございます!

今年もASUNIEDAMとASUNIEDAM brandをよろしくお願い致します!

いよいよ2017年がスタートしましたね!

皆さん今年はどの様な1年にしたいとお考えでしょうか?

去年の最後のブログで、2017年に向けて新たなプロジェクトを進行させているとお伝えしましたが、私はそれらのプロジェクトに向けて頑張りたいと思っています。

そして何よりも、私の本業であるグラッフィクアーティストとしての活動を、今年も去年に負けないほど精力的に行っていきたいと思っています!

さて、お正月らしく写真は鏡餅にしました。笑

そこにASUNIEDAMの星条旗ロゴを置いて、日本×アメリカのコラボ仕様にしてみました!笑

私の作品でも日本とアメリカを融合させてた作品が多数あるので、これもなかなか自分らしいなと思っています。。笑

しかし、お正月は身が引き締まる思いがする様な雰囲気がして、何ともいい感じですね!

と言っても、私は初詣に行っても、新しい作品のアイディアがないかアンテナを張りっぱなしなので、全然去年と変わっていませんが・・笑

今年も色々な作品を描いていければと思っていますので、皆さんよろしくお願い致します!

そして、ブログを元日に更新していますので、もちろんインスタグラムには新年の作品をポスト致します!

是非皆さん、インスタグラムもチェックしてみて下さい!

なお、当社の営業開始は1月4日(水曜日)からとなります。

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM Instagram

Thanx, everyone!! 2016.

fotthenewyear

いよいよ今年ラストのブログになります!

本当に1年が終わるのが早いなーと、しみじみ思いながらこのブログを書いています。笑

皆さんはどのような1年になったでしょうか?

私はアーティストとして今年も精一杯、様々なグラフィックを描きました。

しかし、なんといっても今年はそのアーティスト活動の延長から、オリジナルブランドを立ち上げたことが何よりもニュースでした!

色々な方からアドバイスを頂き、ブランドを立ち上げましたが、自分のグラフィックを使ってアパレルを作り、そしてそれを様々な方が着てくださることは、何事にも変えられない喜びとなりました!(セレッソ大阪のJ1昇格も半端ではない喜びでしたが。。笑)

しかし、まだまだやりたいことはたくさんあります!

既に来年に向けてのプロジェクトもいくつか進行しています!

このブログに関しても、来年も変わらず色々なMade In USAのプロダクトのご紹介を中心に、もっと興味を持って頂ける内容にしたいと思っていますので、来年もどうぞよろしくお願いします!

さて、今年最後のブログは写真ではなく、私のグラフィックにしました。

このグラフィックはインスタグラムにもポストするものです。

来年は今年よりも更にグラフィックを描く技術を上げて、もっともっといいグラフィックを皆さまに見て頂けるように頑張りたいと思います!

2016年12月29日(木曜日)〜2017年1月3日(火曜日)は当社もお休みとなりますが、2017年1月1日にはブログもインスタグラムも更新致しますので、是非ご覧頂ければと思います!

今年お世話になった多くの方、そしてファンの皆さん、本当にありがとうございました!

そして来年もどうぞよろしくお願い致します!

それでは皆さん、よいお年を!

See Ya Next Year!!

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM Instagram

Christmas Day!!

asuniedam-mms

今日はクリスマスですね!

皆さんはどのようにクリスマスを過ごされるのでしょうか?

色々なイベントや祝日等が1年の間にありますが、私はこのクリスマスが何よりも大好きな日です!

クリスマスが終わると、もう来年のクリスマスが待ち遠しくて仕方ありません!笑

特に何かする訳ではないのですが、クリスマスの雰囲気がとにかく好きなのです。

写真のm&m’sは完全にクリスマス仕様の帽子を被っています!

色々な訳があって、一時期ロシアのモスクワにいたことがあるのですが、その時に購入したものです!(モスクワにいたことは、また機会があればここに書きたいと思います・・)

ロシアで買ったものなので、足の裏にはロシア語で色々と書いてあります・・笑

そんな、クリスマスが大好きな私ですので、もちろんグラフィックも描きました!

グラフィックはInstagramにポストしますので、是非ご覧下さい!

そして、長かった「Thanksgiving To Christmas Special Sale」も本日22時で終了となります!

最大50%offとなっておりますので、最後のこのチャンスをお見逃しなく!

セール対象商品のruua Tシャツを使った、私ASUNIEDAMの私服公開もfacebookにて行っていますので、是非ご覧下さい!

また、ASUNIEDAM 2016 Fall/Winter Productも絶賛発売中です!

年末年始も活躍してくれるプロダクトばかりですので、そちらもonline storeでチェックしてみて下さい!

最後に年末年始の営業予定のご案内です。

2016年12月29日(木曜日)〜2017年1月3日(火曜日)はお休みとさせて頂きます。

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM Instagram

ASUNIEDAM facebook

3 Days Left!!

ノロウィルスが流行している様ですが、皆さんは体調を崩されたりしていないでしょうか?

私は、ウィルスにビビって、必要以上にうがい手洗いをしています!笑

さて、11月24日のThanksgiving Dayからスタートした「Thanksgiving To Christmas Special Sale」も12月25日までですので、残すところあと3日となりました。

このセールの対象商品である、ruua Tシャツを使って4回に渡りfacebookにて「OPEN ASUNIEDAM CLOSET」と題して、私ASUNIEDAMの私服公開を行っていました。

facebookをお使いでない方もいらっしゃると思いますので、このブログで一挙公開したいと思います!

openasuniedamcloset1

OPEN ASUNIEDAM CLOSET #1

Coat: A.P.C
Jacket: MACKINTOSH
T Shirt: ASUNIEDAM
Pants: Engineered Garments
Shoes: Tricker’s

アメリカ好きな私なので、皆さんが思っていた様な格好ではなかったかもしれませんね!笑

でも、こんなスタイルも大好きです!

 

openasuniedamcloset2

OPEN ASUNIEDAM CLOSET #2

Jacket: COMME des GARÇONS
T Shirt: ASUNIEDAM
Pants: Vintage Lee
Shoes: NIKE Air Max 1 “The 6″‘Toronto’

またまた全然アメリカ感のないスタイルですね・・笑

スニーカー好きな方はやはり、このAir Maxに注目ですかね?笑

 

 

openasuniedamcloset3

OPEN ASUNIEDAM CLOSET #3

Jacket: Vintage Baseball Jacket
T Shirt: ASUNIEDAM
Pants: Vintage Levi’s
Shoes: RED WING

いよいよ私の本領発揮?(笑)とも言える、ベタすぎるほどのアメリカンスタイルです!

もちろん全てMade In USAですよ!(ruua Tシャツは除きます。)

 

openasuniedamcloset4OPEN ASUNIEDAM CLOSET #4

Jacket: Palace Skateboards
T Shirt: ASUNIEDAM
Pants: Supreme
Shoes: Vans×Leader Bikes Old Skool
Hat: Slam City Skates(417 EDIFICE別注品)

最後はライトな感じのストリートスタイルです!

時々インスタグラムにもポストしている、大好きなPALACEのアイテムも取り入れています!

 

さて、いかがでしたでしょうか?

そんなにオシャレじゃないので、正直この企画は恥ずかしかったです・・笑

この様に自分のコーディネートを見ることもなかったので、自分は本当に節操がないと言うか、色々なスタイルの格好をしているなと思いました・・笑

しかし、私のブランドのコンセプトでもあり、私の考えそのものなのですが「〜系だから、こんな格好をしないとダメ」のようなジャンルに縛られるファッションは嫌いなので、ある意味私らしいなということも改めて実感しました!

とにかく、Tシャツは夏だけでなく、冬でも活躍してくれるのです!(私の持論ですが・・笑)

12月25日セール終了まで残り3日で、50%offとなっておりますので、是非online storeでruua Tシャツをチェックしてみて下さい!

また、ASUNIEDAM Tote Bag Seriesも全て3,000円(税込)となっておりますので、この機会をお見逃しなく!

そして、ASUNIEDAM 2016 Fall/Winter Productも絶賛発売中です!

この冬活躍間違いなしのプロダクトばかりですので、こちらも是非チェックして下さい!

最後に年末年始の営業予定のご案内です。

2016年12月29日(木曜日)〜2017年1月3日(火曜日)はお休みとさせて頂きます。

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM Instagram

My Hobby

pentax-asuniedam

皆さんは休日をどの様にお過ごしでしょうか?

私は周りから本当に趣味が多いと言われるのですが、休日はそんな趣味に費やしてばかりいます。笑

上の写真の通り、カメラも趣味です!

と言っても、本格的にカメラをされている方には到底およばないレベルですが・・笑

生意気にも一応数台のカメラを持っているのですが、見た目はダントツでこのカメラが一番のお気に入りです!

私は”Black&White”でアート作品を描いていますが、本当に昔から”白黒”が大好きで、このカメラが発売されると知って、すぐに買ったことを覚えています。

記憶が正しければ2012年頃買った気がしますが、いまだに愛用しています!

最近はスマートフォンのカメラが凄い機能なので、カメラを使わない方も増えているみたいですし、実際私もスマートフォンのカメラを使います。

しかし、カメラを持って特にあてもなく散歩をしながら写真を撮るのもなかなか楽しいもので、休日はそんなことをしたりしています!

カメラを始めてからは、桜や紅葉等、それまではあまり気にしていなかった「季節」を感じることも増えて、季節が変わることも楽しむ様になりました。

また機会があれば、ここで私が撮った写真をご紹介できればと思います。(そんなに上手いものではないですが・・笑)

さて、ASUNIEDAM online storeでは12月25日まで「Thanksgiving To Christmas Special Sale」を開催しております!

最大50%offの商品もありますので、是非この機会をお見逃しなく!

更に、ASUNIEDAM 2016 Fall/Winterプロダクトも絶賛発売中です!

この季節に活躍すること間違いなしのプロダクトばかりですので、そちらもチェックしてみて下さい!

そして、私の私服を公開する企画「OPEN ASUNIEDAM CLOSET」の第4回も本日公開です!

第4回がラストですので、最後のコーディネートをご覧頂ければと思います!

「OPEN ASUNIEDAM CLOSET」はfacebookで行っている企画ですので、是非facebookもチェックして下さい!

最後に年末年始の営業予定のご案内です。

2016年12月29日(木曜日)〜2017年1月3日(火曜日)はお休みとさせて頂きます。

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM Instagram

ASUNIEDAM facebook

LEGO Star Wars

slave1-asuniedam

今回は久々のLEGOコレクションのご紹介をしたいと思います。

しかもメチャクチャタイムリーなものを選びました!

明日からローグ1が公開される、Star WarsのLEGOです!

多くのスターウォーズファンの方がおられると思いますが、私もその内の1人です!笑

そして、レゴが好きでスターウォーズも大好きな私には、LEGO Star Warsシリーズは至れり尽くせりな商品です。笑

色々なレゴのスターウォーズシリーズを持っていて、どれを今回掲載しようかかなり悩んだのですが、この「SLAVE Ⅰ」にしました!

一見変な乗り物ですが、よく見るとカッコいいですね。笑

少し話は変わるのですが、去年公開されたStar Wars フォースの覚醒ももちろん観に行ったもですが、地味な事件?がありました。

その事件とは、映画の終盤のかなりいい場面で、何故かコンタクトレンズがズレて、どこかに行ってしまったのです・・

しかし、1回目の観覧だったので、どうしても最後までしっかりと観たい想いが強く、視力検査のように、3Dメガネの片方を手で押さえながら片目で最後まで観切りました!笑

映画が終わってから、コンタクトを探してもどこにも見当たらなく、なんとなくまぶたの裏に違和感を感じていました。

多分まぶたの裏にあるのだろうと思いつつ、なんとか取り出そうとしたものの、全く取れず、途方に暮れてしまいました・・・

一緒に映画を観に行っていた友人に眼科を探してもらったのですが、映画が終わった時間が夜だった為、開いている病院がなかったのです・・

しかし、奇跡的にギリギリ開いていた病院があり、そこでビックリする程まぶたをベロんとされて、ピンセットで無事に取ってもらえました。。笑

話はだいぶ変わりましたが、とりあえず明日のローグ1は楽しみですね!

そして、ASUNIEDAMでは現在「OPEN ASUNIEDAM CLOSET」と題して、ruua Tシャツを使った私の私服公開をfacebookにて行っていて、本日が第3回目です!

ruua Tシャツは12月25日まで開催している「Thanksgiving To Christmas Special Sale」の対象商品ですので、私のコーディネートも参考になるのかわかりませんが、それらもご覧頂いて、是非この機会をお見逃しなく!

更に、ご好評を頂いているASUNIEDAM 2016 Fall/Winter Productも絶賛発売中ですので、そちらも是非チェックしてみて下さい!

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM Instagram

ASUNIEDAM facebook

Copyright All Rights Reserved.