blog

X

唐突ですが、私はなかなかのミーハーです。笑

と言っても、何でもかんでも飛び付く訳ではないですよ。。。

で、今ミーハー丸出しなのが毎週のドラマ「ドクターX」を楽しみにしていることです。

ファッションやアートに関しては自分なりに信念や思い入れがあるのであまり流行等に左右されませんが、テレビを観ることに関しては何の信念もないので流行に左右されまくりです。笑

そんな私ですが、写真の物を頂きました。

こんな物が売っていることすら知らなかったので、頂いた時はびっくりしました。笑

飴が入っているのですが、何よりこの薬袋がもう個人的にはツボでした。笑

人気のあるドラマになるとグッズ販売とかもあるんだなと1人関心していました。。。

もし私が大きな病気を患ったら絶対に失敗しない大門先生に手術してほしいものです。。。笑

そんなくだらないことを考えている私ASUNIEDAMですが、自身のアート活動はしっかりと行っています。

インスタグラムには定期的に新しい作品をポストしていますので、是非ご覧下さい。

また、online storeにはこの冬に活躍間違いなしのプロダクトもございますので、そちらもチェックしてみて下さい。

さらに、みついち堂薬局では店舗販売と作品展示を行なっておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

みついち堂薬局

大阪府豊中市上野東3-18-1

Mon-Fri: 9:00-19:30

Sat: 9:00-17:00

Sun & holiday are closed

ASUNIEDAM web site

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM instagram

Glove.

私ASUNIEDAMは本当に寒さに参っています。

冬は四季の中で最も好きなのですが、こうも寒くなるとやっぱり弱ってしまいますね。。笑

寒くなってきたのでバイクに乗る時のグローブを冬用のものにしようとめちゃくちゃ探したのですが、全く見つかりませんでした。。。

割と整理整頓は得意な方だと自分では思っているので、見つからない意味がわかりませんでした。。。

どこにあるのかを考えていて、ふと思い出したことがありました。

今年の春頃に冬用のグローブを盗まれたのを忘れていました・・・笑

バイクのメータの上に置いておいた私が悪かったのですが、まさか盗まれるとは思いませんでした。。。

春頃に盗まれたので「次寒くなったら新しいのを買おう。」と思っていたことを完全に忘れていました。

前はKTMのフリースインナーグローブを使っていて、ぱっと見はあまり暖かそうではないスマートな見たなのですがかなり暖かく、めちゃくちゃ気に入っていました。

分厚いのは個人的にあまり好きではないので、願ったり叶ったりの1品でした。

盗まれさえしなければ、全然今年も使える程だったのにと思うとヘコみます。。笑

しかし、人がどれだけ使ったかもわからないグローブを盗む人がいることに、その時は少し驚きました。。

それにしても寒いので、そろそろ新しいグローブを買おうという割とどうでもいいお話でした。笑

そんなグローブに困っている私ASUNIEDAMですが、アート活動はしっかりとしています。

インスタグラムには新しい作品を定期的にポストしていますので、是非ご覧下さい。

また、online storeではこの冬に活躍間違い無しのプロダクトが多数ございますので、そちらもチェックしてみて下さい。

さらに、みついち堂薬局では店舗販売を行っておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

みついち堂薬局

大阪府豊中市上野東3-18-1

Mon-Fri: 9:00-19:30

Sat: 9:00-17:00

Sun & holiday are closed

ASUNIEDAM web site

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM instagram

Fuck 風邪。

今週の頭からひたすら風邪をひいています。。。。

写真は風邪のスタート時点?の装備の写真です。笑

まだひき始めだったのでのど飴だったりマスクだったりと軽めの装備です。

D_Nahマグには抹茶味の葛湯を入れて鼻をズルズルいわせながら仕事をしています。。。笑

滅多に風邪をひかないので、ちょっと熱が出ると無駄にしんどく感じてしまいます。。

最近は激しく寒くなってきて体が付いていけてない感がありました。。

学生の頃はちょっとでも体調が悪ければ即学校を休んでいましたが、大人になると風邪ごときで仕事を休んでられないので、風邪ほど厄介なものはありません。。。

と、グダグダと愚痴を書きましたが、案外こういった時の方が自分の気に入った作品が描けたりするのでアートは面白いです。笑

インスタグラムには定期的に新しい作品をポストしていますので、是非ご覧下さい。

また、online storeには様々なプロダクトがございますので、そちらもチェックしてみて下さい。

さらにさらに、みついち堂薬局では店舗販売と作品展示を行なっておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

みついち堂薬局

大阪府豊中市上野東3-18-1

Mon-Fri: 9:00-19:30

Sat: 9:00-17:00

Sun & holiday are closed

ASUNIEDAM web site

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM instagram

Dracula.

ずっと私の作品をご覧頂いている方はご存知かもしれませんが、私はドラキュラが大好きです。

公開していない作品もたくさんありますが、ドラキュラの作品も多く描いています。

こういった類のものは嫌いな方も多々おられるかとは思いますが、私個人的には強烈に魅力を感じます。

ドラキュラに関してここで偉そうに解説するつもりはないのですが、このブラム・ストーカーの作品は何度読んだかわかりません。。。

何度も繰り返し読むので、どうしても本が痛んでしまい、挙句の果てには本が2つに割れてしまうほどです。笑

そんなことを繰り返して、写真の本は4冊目のドラキュラです・・・

何度も読んでいるのでもう買わなくてもいいかなと思いつつ、そんなことを考えるとまた読みたくなってしまい、結局買ってしまいます。。。

ドラキュラは多くの方に知られてるかとは思いますが、意外とその内容を知らない方も多いかと思います。

是非1度ブラム・ストーカーのドラキュラを読んでみて下さい。

そんなドラキュラ好きな私ASUNIEDAMですが、色々な作品を日々描いております。

インスタグラムには定期的に新しい作品をポストしていますので、是非ご覧下さい。

また、online storeにはクールなプロダクトが多数ありますので、そちらもチェックしてみて下さい。

さらに、みついち堂薬局では店舗販売を行っておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

みついち堂薬局

大阪府豊中市上野東3-18-1

Mon-Fri: 9:00-19:30

Sat: 9:00-17:00

Sun & holiday are closed

ASUNIEDAM web site

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM instagram

The Champions!!

インスタグラムにもしつこい程ポストしていましたが、遂にセレッソ大阪が初のタイトルを獲得しました。

11月4日に行われたルヴァンカップで川崎フロンターレを2-0で下してチャンピオンになりました。

もちろん私も現地に行ってゴール裏にいました!

準決勝のガンバ大阪戦から決勝当日までは長かったような短かったような、なんとも言えない期間をずっと過ごしていました。

ルヴァンカップもホームでの試合のみですが、全てスタジアムに行ってカップ戦で戦っていた選手達の活躍を見ていたので、喜びも大きかったです。

多くのサポーターの方はもちろん、私もこれまで天皇杯の決勝や、リーグ優勝がかかった試合で負ける姿を現地で見て涙を飲んできたので、優勝の瞬間は夢のようでした。

47秒で先制してそこからはずっと守りの時間だったのでほぼ90分間ドキドキでした。。笑

そして、後半のアディショナルタイムでのソウザのゴールが決まった瞬間に恥ずかしながら号泣してしまい、泣いたままチャントを歌い続けて遂に試合終了のホイスッルを聞きました。

セレッソの試合の思い出は本当にたくさんありますが、嬉しい思い出がまた1つ増えました!

試合後は祝勝会に行き祝杯を上げましたが、呑み過ぎてなのか号泣しすぎてなのかわかりませんが、ひたすら頭が痛かったです。。笑

私は試合に出ている訳でもないただのサポーターなのに、優勝が決まってからめちゃくちゃな量の「おめでとう」メッセージを頂きました。笑

翌日からは会う人会う人に「おめでとう」と言って頂いたり、プレゼントを頂いたりまでもしました。

サポーターの私ですらこの扱いをして頂いたので、実際に戦った選手達は本当にすごい量の祝福を受けたんだろうなと思ったりしました。笑

去年の昇格プレーオフの時もそうでしたが、今回の優勝でも記念作品を勝手に描かせて頂きました。

さらに、去年と同様にセレッソを信じて試合の前に既に完成させてスタジアムに向かいました。笑

その優勝記念作品は既にインスタグラムにポストしていますので、是非ご覧下さい。

また、本日ASUNIEDAM web siteのworksページも更新して、そこにも今回の優勝作品をはじめ、これまで描いたセレッソ大阪関連の作品を数点アップ致しますので、PCの大きな画面でご覧頂ければと思います。

インスタグラムには定期的にセレッソ大阪関連以外の作品もポストしていますので、是非ご覧下さい。

また、online storeではこの冬に活躍すること間違いなしのプロダクトが多数ありますので、そちらも是非チェックしてみて下さい。

さらにさらに、みついち堂薬局では店舗販売&数点の作品展示を行っていますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

みついち堂薬局

大阪府豊中市上野東3-18-1

Mon-Fri: 9:00-19:30

Sat: 9:00-17:00

Sun & holiday are closed

ASUNIEDAM web site

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM instagram

Sneaker…

写真はなかなか懐かしいPEPSIのボトルキャップです。

Star WarsだったりPEPSI MANだったり色々なシリーズがあって、このadidasシリーズも世代によってはかなり懐かしいですよね。

昔からスニーカーが大好きでしたが、やはり学生時代はお金がなかったので、こういったものでスニーカー欲を無理矢理満たしていたような記憶があります。。笑

大人になってからは働いたお金で色々なスニーカーを買えるようになったからとはいえ、無限にお金が湧き出てくるようなお給料でもないので、結局欲しいスニーカーの中から特に欲しいものを吟味して買っていました。

今年もいくつかスニーカーを買いましたが、吟味して買っただけあり全て超お気に入りばかりです。

しかし、寒くなってきたせいなのか、最近はスニーカーをあまり履かなくなりました。

最近はブーツばかり履いていて、スニーカーを履くと妙に寒く感じてしまいます。笑

ブーツはスニーカーに比べて割と気合のいる値段ばかりですが、ずっと履けるという利点がある等と訳のわからない理屈で納得しています。笑

ブーツにも色々な種類があって見ているだけでも楽しいです。

出かける先によって履き分けたりすることを密かに楽しんだりしています。。。

最近はDannerを履いてMystery RanchのOutsideを背負ってのMade In USAセットが多く、このセットだけで出かけることが楽しくなったりします。

スニーカーの話から脱線しましたが、最近はスニーカーの転売も多く、さらにはその転売価格がもう衝撃的な値段でビックリします。笑

私が欲しいと思うスニーカーはあまり転売対象にならないので被害はないのですが、日本未入荷のものなどは海外から買う手間や異様に到着が遅い等のストレスはあります。笑

今月はその転売対象になりそうなスニーカーが多く出るなと、PEPSIのボトルキャップを見ながら1人思っていました。。。笑

割とどうでもいい内容でしたが、アート活動はしっかりと行っております。

インスタグラムには定期的に新しい作品をポストしていますので、是非ご覧下さい。

また、online storeには色々なプロダクをがございますので、そちらもチェックしてみて下さい。

さらに、みついち堂薬局では店舗販売も行っておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

大阪府豊中市上野東3-18-1

Mon-Fri: 9:00-19:30

Sat: 9:00-17:00

Sun & holiday are closed

ASUNIEDAM web site

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM instagram

Be On Show.

めちゃくちゃ寒くなって来ましたが、皆様は体調など崩さずにお元気でしょうか?

私は寒すぎて、もうバイクに乗るのが嫌になってきました。。。

と、そんな弱々しい日々を送っていますが、地道にアート活動は行っています。笑

私は特にどの作品が人気があるのか等はあまり気にしないのですが、やはり色々とありがたいお言葉を頂く数が多い作品や反響の大きい等でなんとなくどの作品が人気ありそうだなレベルで知っていたつもりでした。

私がなんとなく人気があるのかなと思っていた作品は「Samurai Flip」や「D_Nah」です。

そして、その他にもありがたいことに人気があるかなと思っていたのが上にもある「Smoking Girl」です。

これは元々なんとなく描いた作品で、特に世に出すつもりはなかったのですが、この作品を見た知人達から思わぬ良い反響があった為、作品公開ではなくTシャツ等のデザインとして世に送り出しました。

去年この作品をプロダクト化し、今年インスタグラムにこの作品(上のもの)を公開しました。

インスタグラムにはデジタルの作品が多いですが、基本的に公開している全ての作品に手描きバージョンがあります。

過去10年近くの作品を全て残していますが、なかなかの量です。。笑

と前置きが長くなりましたが、この「Smoking Girl」は人気があるのかな?と思いましたので、現在店舗販売させて頂いているみついち堂薬局にてこの作品の原画を展示しております。

他にも数点展示させて頂いております。

個人的にはどの作品もデジタルよりも手描きの方が好きだなと思います。(でも保管は完全にデジタルの方がいいと思いますが。笑)

店舗で作品を展示させて頂いている中でもやはり「Smoking girl」が一番人気のようで、購入に関するお問い合わせも頂いているようです。

お問い合わせを頂いただけで、まだ売れてしまった訳ではありませんのでお近くの方やお時間のある方はみついち堂薬局に是非1度作品を見に来て頂ければと思います。

作品販売に関してはちゃんとした計画を立ててonline storeにて発売する予定ですが、先に店舗で購入して頂くことも可能です。

新しい作品は定期的にインスタグラムにポストしていますので、是非チェックしてみて下さい。

また、online storeでは「Smoking Girl」シリーズを始め、クールなプロダクトが多数ございますので、そちらも是非ご覧頂ければと思います。

そして、お近くにお越しの際は是非みついち堂薬局にお立ち寄り下さい。

みついち堂薬局

大阪府豊中市上野東3-18-1

Mon-Fri: 9:00-19:30

Sat: 9:00-17:00

Sun & holiday are closed(11月4日はお休みです。)

ASUNIEDAM web site

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM instagram

やはり。。。

やはりピストは最高ですね。

いきなり意味不明なことを書きましたが、本当にピストは楽しい乗り物だなと思います。

ほぼ毎日ピストに乗っているのですが、最近はピストに乗るにはちょうどいい気候になってきて、日中でもかなり快適にピストで移動しています。

少し前まではもう日中は地獄のような暑さでしたからね。。。笑

車もカッコいいですし、バイクもクールですし、スケートも楽しいですし、BMXも素晴らしいのですが、やはり私はピストが大好きです。

ほぼ毎日乗っているのでそれなりに傷もつくのですが、その傷もまたなんとなくクールに見えてしまいます。笑

よくfixed gearは乗るのが難しいそうと言われますが、結論から言うならば”慣れ”です。

固定ギアとはいえ自転車なので、その固定ギアに慣れてしまえば何ら怖い乗り物ではありません。

もちろん向き不向きがあるかとは思いますが、基本誰でも乗れるのではないかなと思います。。。

逆にギアが固定が故に自転車と一体になれたような乗り心地で、本当の自転車の楽しさがわかるのピストなのではないかなと個人的には思います。笑

ピストバイクのお値段はピンからキリまでありますが、割とお手頃なピスト入門車もありますので興味のある方は是非1度ピストに乗ってみて下さい。

病み付きになりますよ。笑

そんなピストに病み付きを通り越して、病的に取り憑かれている私ASUNIEDAMは定期的に新しい作品をインスタグラムにポストしていますので、是非ご覧下さい。

ピスト系の作品も多数描いていますし、今後も描いていくつもりです。笑

そして、online storeではクールなプロダクトが色々ございますので、是非ご覧下さい。

さらに、みついち堂薬局ではASUNIEDAM brandのプロダクトを店舗販売しておりますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

みついち堂薬局

大阪府豊中市上野東3-18-1

Mon-Fri: 9:00-19:30

Sat: 9:00-17:00

Sun & holiday are closed

ASUNIEDAM web site

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM instagram

Sick Of It All

ちょうど先週の木曜日にNew York Hardcoreの重鎮Sick Of It Allのライブに行ってきました。

なかなか破壊力のあるライブでめちゃくちゃ楽しかったです。

私が生まれる前からHardcoreをやっているなんて、純粋に凄いなと思いました。笑

私は色々なジャンルの音楽を聴きますが、中でもNYHCはかなり好きです。

他には西海岸系のメロコアも好きですし、Boston HardcoreやDC Hardcoreなんかも大好きです。

更に、他ジャンルを聴くと言っているだけあって2pac等のWest Coast Hip HopやNYでも大好きなBeastie Boysなんかも聴きます。

以前のブログでも書きましたが日本の音楽も好きでよく聴きます。

と、グダグダと書きましたが、NYHCは本当に最高です。

これまでもSick Of It All, Madball, Terror, Agnostic Front,Gorilla Biscuits等のライブに行きましたが、その中でも最高過ぎたのはH2Oです。

日本でH2Oというと「大人の階段」的なやつを連想されることが多いかとは思いますが、私はNYHCのH2Oが好きです。笑

リスペクトや憧れを込めて私のデザインの中にも「One Life One Chance(OLOC)」は何度も入れさせてもらっています。

ボーカルのTobyが行っているDrug Free等の活動も本当にリスペクトしています。

と、Sick Of It Allから話はだいぶ脱線しましたが、やはり信念を持っている人たちは本当にカッコいいなと久々に肌で感じることができました。

私もアート活動の一環で「Art Against Fucking War(AAFW)」という活動に今は力を入れています。

色々な諸先輩方を見習って私もAAFWの活動を信念を持って続けていきたいと思います。

アートとは言っていますが、どんなジャンルの方でも賛同して頂ける方がおられましたら、一緒に色々な形で戦争に中指を立てていければいいなと思っています。

そんな活動をしている私ASUNIEDAMですが、インスタグラムには定期的に新しい作品をポストしておりますので、是非ご覧下さい。

更に、online storeではこの冬に活躍間違いなしのプロダクトが多数ございますので、そちらもチェックして頂ければと思います。

さらにさらに、みついち堂薬局での店舗販売も行っておりますので、お近くにお越しの先は是非お立ち寄り下さい。

みついち堂薬局

大阪府豊中市上野東3-18-1

Mon-Fri: 9:00-19:30

Sat: 9:00-17:00

Sun & holiday are closed

ASUNIEDAM web site

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM instagram

Shop Card or Introduction Card?

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

最近は春と秋が極端に短い気がして、なんとも極端な気候になった気がします。。。

さて、ASUNIEDAMのIntroduction Cardが新しくなりました。

いつも個人的に悩むのですが、このカードを”Shop Card”と言うか、私ASUNIEDAMを知って頂くためのカードなので”Introduction Card”と言うかです。

でも、私はいつもIntroduction Cardと呼んでいます。

やはり私は絵を描くアーティストであり、その延長でアパレルブランドをやっているだけなので、そのアートをメインで知って頂きたいので”Shop Card”と呼ぶのに違和感があります。。。

めちゃくちゃ面倒なことを言っていますが、なんとなく気になるポイントなんです。。。笑

そんなIntroduction Cardがこの度新しくなりました。

前回のデザインのカードがなくなってしまったので、この機会にデザインを一新しました。

今私が最も力を入れて活動している”AAFW(Art Against Fucking War)”のデザインをメインにもってきました。

ASUNIEDAMのピストチームAFRCは割と多くの方に参加したとご連絡を頂くのですが、AAFWは正直全然人気がありません。。。。

人気と言うのも変かもしれませんが、やはり真剣な反戦活動というのは重いテーマなのかもしれませんね・・・

しかし、1人でもAAFWの活動は続けていきますし、もし賛同してくださるアーティストの方がおられましたら、どんどんその輪を広げていきたいと思っています。

私はせっかくアートで色々なことを発信できる仕事をしているので、そのアートで少しでもクソな戦争に中指を立て続けて、さらにアートでクソな戦争に対抗できると信じて活動していきたいと思いますので、是非皆さんもAAFWの活動を見守って頂ければと思います。

もちろん、反戦の作品だけではなくて訳のわからない私ならではの作品も描いていきますよ。笑

さて、このIntroduction Cardですが様々なお店に置いて頂いていますので、もし見つけられたらお手にとって下さい。

どこのお店かは秘密ですが、私のことですので基本大阪の色々なお店にありますよ。笑

上でもこれからどんどん作品を描いていくと言いましたが、インスタグラムには定期的に新しい作品をポストしていきますので是非ご覧下さい。

さらに、online storeでは寒くなってきた季節に活躍するアイテムが揃っていますのでそちらもチェックしてみて下さい。

さらにさらに、みついち堂薬局では店舗販売を行っていますので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

みついち堂薬局

大阪府豊中市上野東3-18-1

Mon-Fri: 9:00-19:30

Sat: 9:00-17:00

Sun & holiday are closed

ASUNIEDAM web site

ASUNIEDAM online store

ASUNIEDAM instagram

Copyright All Rights Reserved.